Sports Graphic Number SpecialBACK NUMBER

イェゴン・ヴィンセント「将来の夢は軍人だった」~最強留学生の秘密~

posted2020/12/30 07:00

 
イェゴン・ヴィンセント「将来の夢は軍人だった」~最強留学生の秘密~<Number Web> photograph by Atsushi Kondo

東国大最強留学生、イェゴン・ヴィンセント

text by

近藤篤

近藤篤Atsushi Kondo

PROFILE

photograph by

Atsushi Kondo

前回の箱根駅伝3区を驚異の59分台で駆け抜け、世界レベルの韋駄天ぶりで駅伝ファンを驚かせた。チームメイトからは「紳士だ」と評判の留学生の素顔に迫った。

 11月下旬のよく晴れた風の冷たい日だった。埼玉県坂戸市にある東京国際大学駅伝部の施設でインタビュー相手を待ちながら、僕は前々から不思議に思っていたことを、その日の取材に付き添ってくれた駅伝部の中村勇太コーチにぶつけてみた。

「前回の駅伝で、あんなとんでもない記録を出したのに、あまりメディアに登場しなかったのはチームの方針だったんですか」

 コーチの説明はこうだった。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
Numberプレミアムクラブ会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1767文字

Numberプレミアムクラブ会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

イェゴン・ヴィンセント
東京国際大学
伊藤達彦

陸上の前後の記事

ページトップ