Sports Graphic Number SpecialBACK NUMBER

<本命馬を直撃>
サートゥルナーリア「無敗の天才に死角はあるか」

posted2019/05/19 17:00

 
<本命馬を直撃>サートゥルナーリア「無敗の天才に死角はあるか」<Number Web> photograph by Photostud

text by

平松さとし

平松さとしSatoshi Hiramatsu

PROFILE

photograph by

Photostud

“天才”とも“未完成”とも言い表される無敗の皐月賞馬。直前での鞍上交代に揺らぐことなく底力を発揮し、新しい時代のダービーにその名を刻めるか――。ウオッカ以来12年ぶりの制覇を目指す指揮官を直撃した。

 5月上旬、ゴールデンウィーク明けの朝の調教を終えた角居勝彦厩舎。その馬房の多くは前扉が閉められている中、皐月賞馬サートゥルナーリアのそれは開け放たれていた。扉を見ると、内側から蹴られたのか、下の部分が外側へ少し出っ張るように湾曲している。そのために閉めないようにしたのだろうか。

 もしかしたら、競馬を使ったことで、少々ピリピリしてきたのか……。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 3047文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

角居勝彦
サートゥルナーリア
ダミアン・レーン

競馬の前後の記事

ページトップ