Sports Graphic Number SpecialBACK NUMBER

<先発転向の真意>
藤川球児「過去にはまったく興味がない」 

text by

芦部聡

芦部聡Satoshi Ashibe

PROFILE

photograph byHideki Sugiyama

posted2016/04/07 06:00

<先発転向の真意>藤川球児「過去にはまったく興味がない」<Number Web> photograph by Hideki Sugiyama
メジャーの舞台を経て野球の原点に立ち返った元守護神が、ローテーションの一角としてふたたび大勝負に出る。今、なぜ先発なのか。開幕直前、本人が思いのたけを語った。

 伝説には縦縞のユニフォームがよく似合う。藤川球児が4年ぶりに阪神タイガースに復帰した。オープン戦では3試合に先発し、“打たせて取る”投球術で2勝0敗。「いい意味で予想外」と賞賛した金本知憲監督は先発ローテーション入りを明言している。


 だが、「現役の最後までやるつもりでやってくる」と言葉を残して渡ったアメリカでは成功したとは言いがたい。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
Numberプレミアムクラブ会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 3353文字

Numberプレミアムクラブ会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

阪神タイガース
藤川球児

プロ野球の前後の記事

ページトップ