ティム・ダンカンの名言 

まだすべての傷が癒えるときではない。もう少し、傷口をただれさせ、あの時のことを考え続けようと思う。

ティム・ダンカン(NBA)

サンアントニオ・スパーズは、2012-13シーズンのファイナルで、あとほんの少しで手の届くところにあった優勝を逃した。敗戦から3カ月以上が過ぎても心の痛みは消えず、開幕前にティム・ダンカンはリベンジを誓った。そしてスパーズは2013-14シーズンのファイナルで、前年に敗れたマイアミ・ヒートを、4勝1敗で破り優勝を奪い取る。敗北の傷は勝利で癒えただろう。

Number839号(2013/10/17)

  • <<  前の名言
  • 次の名言  >>

ティム・ダンカンの最新記事

「バスケットより家族が大事」「ジョーダンに並ぶ記録も興味なし」“ピュアすぎるスーパースター”28歳ヨキッチがNBAに染まらない理由

日々是バスケ

「バスケットより家族が大事」「ジョーダンに並ぶ記録も興味なし」“ピュアすぎるスーパースター”28歳ヨキッチがNBAに染まらない理由

宮地陽子Yoko Miyaji

NBA

2023/06/21

対照的なスタイルで鎬を削った好敵手2人がそろって殿堂入り。~ガーネットとダンカンの晴れ舞台~

SCORE CARD

対照的なスタイルで鎬を削った
好敵手2人がそろって殿堂入り。
~ガーネットとダンカンの晴れ舞台~

宮地陽子Yoko Miyaji

NBA

有料

2020/04/23

なぜコービー・ブライアントは特別か?「最も身近なスーパースター」の死。

#sotaronba

なぜコービー・ブライアントは特別か?
「最も身近なスーパースター」の死。

長澤壮太郎Sotaro Nagasawa

NBA

2020/04/12

名言を探す

人物
競技

ページトップ