藤浪晋太郎の名言
自分たちが小学生のとき、テレビでWBCを観ましたけど、その世界に今、自分たちがいる。今度は子どもたちに見られる立場になったわけですから、今回の日米野球でも、「あのときの日米野球、凄かったな」って、子どもたちにそう思ってもらえればいいなと思いました。
藤浪晋太郎(プロ野球)
侍ジャパンのメンバーに初招集され、日米野球に出場した阪神の藤浪。日の丸を背負って戦う意義をこう語ったが、第4戦に先発した藤浪はモーノー(ロッキーズ)に3ランを浴びるなど4回5安打4失点。今後に課題を残した。
Number865号(2014/11/13)
藤浪晋太郎の関連記事

酒の肴に野球の記録
「コーチから“ミーティングやってよ”と」DeNAアナリストは“進化系”先乗りスコアラーなのか…重視するポイントは「選手への伝え方」だった
広尾晃Kou Hiroo
プロ野球
2026/03/01

野ボール横丁
大谷翔平を超えていた“消えた天才”は今「私みたいになって欲しくない」プロ野球を諦めた“その後”…仙台育英の“ベンチ外”同級生は巨人でプロに
中村計Kei Nakamura
高校野球・MLB
2025/12/20

野ボール横丁
大谷翔平「じつは落選していた」楽天ジュニアのセレクション…そのエースだった“仙台の天才”の告白「私が野球に絶望し…プロを諦めるまで」
中村計Kei Nakamura
高校野球・MLB
2025/12/20
