藤浪晋太郎の名言
自分のピッチングさえできれば、打たれないという自信はあります。投手は上から見ることがやっぱり大事だと思うんで。見下す、相手をナメるということではないんですが。絶対抑えられないという打者には会ったことがないです。
藤浪晋太郎(プロ野球)
この4月に高卒ルーキーとして初の月間4勝を挙げた阪神の藤浪晋太郎。楽天時代、高卒ルーキーだった田中将大のボールを受けたこともあるキャッチャーの藤井彰人は「完成度はマー君の方が全然上で、藤浪はまだまだ、これから」と言うが、「でもね、(藤浪が)一番すごいのはハートだと思うよ。だって、あれだけの人の前で、あいつめちゃくちゃ落ち着いているでしょ」と、その強心臓ぶりを高く評価する。たしかに藤浪の発言を見れば、ついこのあいだまで高校生だったとは信じられない大物の風格が漂っている。
Number828号(2013/05/09)
- << 前の名言 |
- 次の名言 >>
藤浪晋太郎の関連記事

プロ野球PRESS
「そこはちょっと不満です」今季1軍登板なし、DeNA藤浪晋太郎が本音を明かした「(球速は)もっと出せるよなって…」日本復帰から1年、32歳の現在地
佐井陽介Yosuke Sai
プロ野球
2026/07/07

プロ野球PRESS
「2軍にもこんなにいい環境が…」DeNA藤浪晋太郎32歳の“知られざる今”「ありがたく感じています」日本復帰から1年、記者が驚いた藤浪の“ある表情”
佐井陽介Yosuke Sai
プロ野球
2026/07/07

メジャーリーグPRESS
「ササキの姿をフジナミに重ねた…」米メディアも不安視 2回8四死球の大乱調も…佐々木朗希は開幕ローテに残れる?「彼は壊れていないと信じたい」
一野洋Hiroshi Ichino
MLB
2026/03/26
