SCORE CARDBACK NUMBER

ジョーダンの激励と共に、新生ホーネッツは進む。
~シャーロットの人々と再び結束を~

posted2014/11/18 10:00

 
ジョーダンの激励と共に、新生ホーネッツは進む。~シャーロットの人々と再び結束を~<Number Web> photograph by Getty Images

メディア側にカメラを向けるオーナーのジョーダン。1日限定ツイッターは大好評だった。

text by

宮地陽子

宮地陽子Yoko Miyaji

PROFILE

photograph by

Getty Images

「アイム・バック!」

 これが、マイケル・ジョーダンのツイッター第一声だった。'95年、2年近い引退から現役復帰した時と同じフレーズである。ふだんツイッターはしないジョーダンが、開幕前に1日だけ、自らが所有するシャーロット・ホーネッツのアカウントから発信した時のことだ。

 といっても、今回はジョーダンが戻ってきたわけではない。もちろん現役復帰ではないし、このチームのオーナー陣に加わってから8年、筆頭株主になって4年半がたつ。コートサイド席から応援する姿も見慣れた光景となった。

 代わりに戻ってきたのはホーネッツの名前と、そして会場や街の盛り上がりだ。12年前、当時のホーネッツがニューオリンズに移転したことは、街の人たちにとって悲しい思い出だ。その後、新チームのボブキャッツが誕生したが、地元ファンからは受け入れられなかった。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 532文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

マイケル・ジョーダン
シャーロット・ホーネッツ
ランス・スティーブンソン

バスケットボールの前後の記事

ページトップ