長嶋茂雄の名言
面白いじゃないですか。最後の最後に雌雄を決するんだ。いいでしょう!
長嶋茂雄(プロ野球)
1994年のセ・リーグの優勝争いは最終戦までもつれ込んだ。巨人と中日が69勝60敗でピタリとならび、プロ野球史上初の同一勝敗数の2チームによる最終戦でリーグ優勝が決まることになったのだ。10月6日、優勝マジック1で臨んだヤクルト戦に逆転負けした巨人監督の長嶋は、報道陣に対してこう見得を切った。こうして迎えた10月8日の最終決戦は、槙原、斎藤、桑田の3大エースの投手リレーで、6-3で巨人が勝利。大舞台になるほど燃えるミスターの本領発揮であった。
Number790号(2011/10/27)
長嶋茂雄の最新記事

プロ野球PRESS
広岡達朗が激怒「ジャイアンツはここまで落ちぶれてしまったのか?」“巨人との大乱闘”でヤクルトナインが覚醒した日「あんなチームに負けてたまるか」
長谷川晶一Shoichi Hasegawa
プロ野球
2025/12/08

プロ野球PRESS
「二度にわたる大乱闘」巨人・堀内恒夫の顔面死球で「バッターとして終わった」ヤクルトOBの告白…長嶋茂雄も嘆いた「どうしてこんなことばっかり」
長谷川晶一Shoichi Hasegawa
プロ野球
2025/12/08

酒の肴に野球の記録
歴代新人王の明暗「1年目31ホールド→今オフ戦力外」2000安打7人、150勝に200S達成もいるが…ルーキー大谷翔平は「じつは4票だけ」だった
広尾晃Kou Hiroo
プロ野球
2025/12/03
