スベン・ゴラン・エリクソンの名言 

イングランド代表監督になってほしいというオファーを出されたら、いやとは言えない。これは途方もなく大任なのだから。

スベン・ゴラン・エリクソン(サッカー)

2000年10月に突然辞任したキーガン・イングランド代表監督の後任として、当時ラツィオの監督でスウェーデン出身のエリクソンが就任した。外国人であるエリクソンの起用には批判も起きたが、「実現可能な最も名誉ある仕事の一つだ」と当人は意気込んでいた。

Number511号(2000/11/30)

  • <<  前の名言
  • 次の名言  >>

スベン・ゴラン・エリクソンの最新記事

中国の爆買いとJ開幕当初は同じか?日本が今も「いい職場」である理由。

JリーグPRESS

中国の爆買いとJ開幕当初は同じか?
日本が今も「いい職場」である理由。

戸塚啓Kei Totsuka

Jリーグ

2016/03/14

チームメイトがあのベッカム!?レスター・阿部勇樹の正念場。

オフサイド・トリップ

チームメイトがあのベッカム!?
レスター・阿部勇樹の正念場。

田邊雅之Masayuki Tanabe

海外サッカー

2010/11/15

イングランドに怪しげな“オイルマネー”が参入。~真の狙いは南ア利権?~

プレミアリーグの時間

イングランドに怪しげな“オイルマネー”が参入。~真の狙いは南ア利権?~

山中忍Shinobu Yamanaka

海外サッカー

2009/10/06

名言を探す

人物
競技

ページトップ