香川真司の名言
ケイスケくん、食事に連れて行ってよ。
香川真司(サッカー)
2009年12月、まだ香川真司がヨーロッパへの移籍を迷っていたころ。複数のクラブが争奪戦を繰り広げていた香川は現地から視察の誘いを受けた。ひとつは当時本田圭佑がプレーしていたオランダのVVVフェンロ、そしてドイツ・ブンデスリーガのケルンとドルトムント。フェンロの試合を観戦し、リーグのレベルや施設をチェックしたのち、香川は本田にこんなお願いをした。本田のチームメイトも参加した食事会が開かれたが、本田はひとあし先に帰ることになった。香川も一緒に辞去するかと思いきや、ひとり残留。さらに流れで選手の家にまで遊びに行ったという。言葉もままならないのに、その図々しさ……いや、その卓越したコミュニケーション能力恐るべし。
Number803号(2012/05/10)
香川真司の最新記事

サッカー日本代表PRESS
「対立構造になってごめん」即和解の香川真司と内田篤人…“SNSが知らない”高校からの友情「あの時シンジはスゴかった」旧知記者が見聞きした話
了戒美子Yoshiko Ryokai
サッカー日本代表
2025/07/27

Sports Graphic Number
「まだまだですよ。もっとギラギラしていたい」貪欲に戦い続ける南野拓実の“道標”となったプラスワンの存在とは?
松本宣昭Yoshiaki Matsumoto
PR
2025/07/09

JリーグPRESS
「授業後ラモスらと紅白戦」15歳でプロ、40年前の天才高校生・菊原志郎が“最強”読売クラブで過ごした青春時代「しかも…中央大に現役合格する秀才」
杉園昌之Masayuki Sugizono
Jリーグ
2025/03/16
