NumberEYESBACK NUMBER

今季NBAがいよいよ開幕。
王者ヒートの対抗馬は?
~3連覇阻止へ燃える男たち~ 

text by

宮地陽子

宮地陽子Yoko Miyaji

PROFILE

photograph byGetty Images

posted2013/10/17 06:01

今季NBAがいよいよ開幕。王者ヒートの対抗馬は?~3連覇阻止へ燃える男たち~<Number Web> photograph by Getty Images

ヒート連覇の立役者、レブロン・ジェイムスの仕上がりは果たして。

 NBAディフェンディング・チャンピオン、マイアミ・ヒートの新シーズンは、“天国”で始まった。6月に連覇を果たしたヒートは、今季のトレーニングキャンプ地に、カリブ海に浮かぶバハマの島、パラダイスアイランドを選んだのだ。青い空と青い海が広がり、時間がゆっくりと流れる南の島。マイアミの海を見慣れた彼らにとっても別世界だった。

 もっとも、バハマだろうと天国だろうと、そしてヒートが2年連続チャンピオンであろうと、この島での4日間はバケーションではなかった。ライバルチームの多くがヒートに照準を定めてチーム補強をし、パワーアップしているのを見たら、休んでなぞいられない。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1066文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

ドーハの悲劇、20年目の真実。

Sports Graphic Number 839

ドーハの悲劇、20年目の真実。

 

マイアミ・ヒート
インディアナ・ペイサーズ
シカゴ・ブルズ
サンアントニオ・スパーズ
ティム・ダンカン
オクラホマシティ・サンダー
ブルックリン・ネッツ
ロサンゼルス・クリッパーズ
レブロン・ジェームズ

バスケットボールの前後の記事

ページトップ