SCORE CARDBACK NUMBER

全英から日本女子OPへ。
強豪の競演を見逃すな。
~ダブル宮里と馬場にかかる期待~ 

text by

三田村昌鳳

三田村昌鳳Shoho Mitamura

PROFILE

photograph byTaku Miyamoto

posted2012/09/27 06:00

全英から日本女子OPへ。強豪の競演を見逃すな。~ダブル宮里と馬場にかかる期待~<Number Web> photograph by Taku Miyamoto

悪天候の中、今シーズンのメジャー最少スコアで全英リコー女子オープンを制した申ジエ。

 今年の全英リコー女子オープンは、残酷極まりない戦いだった。例年なら7月末から8月初めに開催される大会が、今年はロンドン五輪の日程と重なったために1カ月半遅らせて、9月13日~16日の実施となったのだ。

 リバプール郊外ホイレークのロイヤルリバプールGCの秋から冬にかけての天候はめまぐるしく変化し、寒さと強風が襲いかかるケースが多い。案の定、今大会では横殴りの雨とボールが動くほどの強風で2日目は中止。

 その影響で最終日は36ホールを消化することになった。ただでさえ深いラフと巧みなコース設計で攻略が難しいリンクスに加えてのハードスケジュール。宮里美香などは、まるで真冬のように耳あて、防寒手袋をはめていた。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 535文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

朴仁妃
申ジエ
ヤニ・ツェン
宮里藍
宮里美香
馬場ゆかり

女子ゴルフの前後の記事

ページトップ