青山学院大学時代、箱根駅伝の「山下り」6区で驚異的な区間新記録を樹立した野村昭夢。そして前回の箱根駅伝、國學院大学のエースとして1区で区間新記録を出した青木瑠郁。
現在は住友電工のチームメイトとして練習をともにし、プライベートでも仲の良いという2人によるスペシャル対談「区間新の矜持」を公開した。
質問を重ね、その答えを深掘りしていくと、これまで歩んできた道も、陸上選手としてのタイプも全く違うことがわかってきたが、お互いをリスペクトし合う2人のトークは大いに盛り上がった。
取材終了後に撮影、そして2人にサインをしてもらったチェキを会員限定で2名さまにプレゼント。青木選手の写真は野村カメラマンが、野村選手の写真は青木カメラマンがディレクションをして、それぞれシャッターを押している(青木選手のポーズは何かわかるだろうか?笑)。

会員の方はログインの上、このページ下部の応募フォームからお申し込みください。チェキセットは以下の2種類です。応募の際には①、②のどちらかをお選びください。
- ①2ショット&野村昭夢
- ②2ショット&青木瑠郁
【応募期限・応募フォーム】
NumberPREMIERのサービスに関する簡単なアンケートに答えていただきます。
応募期限:2026年11月16日(月)23時59分
応募資格:2026年11月16日(月)23時59分時点でNumberPREMIER会員の方のみ
当選発表:当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。
特製トートバッグ付き!
「雑誌+年額プラン」にご加入いただくと、全員にNumber特製トートバッグをプレゼント。
※送付はお申し込み翌月の中旬を予定しています
photograph by Yuki Suenaga
記事



