松岡修造の名言
初対面の選手にとっては、僕のインタビューはしんどいと思います。なぜなら僕は、とことん聞き続けますから。
松岡修造(テニス)
スポーツキャスターとして『報道ステーション』といったテレビ番組で活躍する松岡は、何事においても情熱的である。「僕自身、プロテニスプレイヤーとして『とにかく頑張って、自分らしくやります』なんてコメントした経験がある。でも、それは通り一遍の、一番楽な答えです。だからそんな言葉が返ってきても、『では、あなたの“自分らしさ”って何ですか?』と突っ込んで、その選手なりの言葉が出てくるのを待つ。選手自身に自分を掘り下げてもらうんです」と、インタビューの極意を熱く語った。
Number795号(2012/01/12)
- << 前の名言 |
- 次の名言 >>
松岡修造の最新記事

Number Ex
「ミスしたらガッツポーズ!」「いつも心は40-0!」松岡修造がテニスで世界を目指す31名の子どもたちへの熱血指導を通して伝えたいこと
福田剛Tsuyoshi Fukuda
テニス
2024/02/15

野球のぼせもん
松田宣浩のナゾ…本人直撃「本当は寡黙なのに、元気キャラ無理してた?」明かした“気になる”今後「中1長男の野球に熱中」「芸能人でもないし」
田尻耕太郎Kotaro Tajiri
プロ野球
2023/11/13

Number Ex
松岡修造さんが、1日限りたった30人のテニス教室を開催。「テニスが強くなりたいと思っている子に来てもらいたい」
藤森三奈(Number編集部)Mina Fujimori
PR
2023/11/13
