SCORE CARD INTERVIEWBACK NUMBER

山本由伸「衆目一致の球界No.1が日本でやり残したこと」

posted2023/10/17 09:00

 
山本由伸「衆目一致の球界No.1が日本でやり残したこと」<Number Web> photograph by JIJI PRESS

text by

佐藤春佳

佐藤春佳Haruka Sato

PROFILE

photograph by

JIJI PRESS

 やっぱり今年も山本由伸は強かった。才能溢れる若手投手が台頭するパ・リーグでも、終わってみればこの男がタイトルを総なめ。金田正一以来となる3年連続の沢村賞もほぼ確実だ。もはや日本球界でやり残したことなどないのでは? これは野球ファンの一致した意見だろう。

 ハイライトは9月9日、敵地でのロッテ戦だった。立ち上がりから快投を続け5回までは完全投球。6回に四球を与えたが、終わってみれば102球でノーヒットノーランを達成。82年ぶりという2年連続の快挙に、マウンド上で歓喜のウォーターシャワーを浴びて破顔した。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1653文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

山本由伸
オリックス・バファローズ
内星龍
豆田泰志
宮城大弥
山下舜平大
東晃平

プロ野球の前後の記事

ページトップ