SCORE CARDBACK NUMBER

スーパースターじゃなくたって。“2人の阿部寿樹”の一日一善。

posted2022/06/21 07:00

 
スーパースターじゃなくたって。“2人の阿部寿樹”の一日一善。<Number Web> photograph by KYODO

5月31日、楽天・田中から先制弾を放った阿部。6月7日現在、打撃三部門でチームトップを走り、竜打線を牽引

text by

石田雄太

石田雄太Yuta Ishida

PROFILE

photograph by

KYODO

 阿部寿樹は2人いる。1人はバットを長く持って長打を狙う、引っ張りの阿部。もう1人はバットを短く持ってコンパクトに振る、右狙いの阿部――交流戦で対峙した田中将大を2人の阿部が攻略した。

 5月31日、この日もドラゴンズの5番に座った阿部は第1打席の初球、田中のカットボールを見送った。その直後、右狙いの阿部が現れる。

「気持ちの面で余裕を持ちたかったんです。ちょっと短く持ったところで技術的には変わらないんですけどね(笑)。初球を見て、これはヤバいと思ったので、操作性がよくなるかなと思って、短く持ちました」

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
Numberプレミアムクラブ会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 667文字

Numberプレミアムクラブ会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

阿部寿樹
中日ドラゴンズ
田中将大

プロ野球の前後の記事

ページトップ