プロレス写真記者の眼BACK NUMBER
「しょっぱいんだよ!」顔面に塩を全力投球…やりたい放題の“闇堕ち”スターライト・キッドが、渡辺桃を悪の軍団に引きずり込む?
posted2021/11/05 11:02
text by
原悦生Essei Hara
photograph by
Essei Hara
スターダムのアイコン・岩谷麻優が率いる「STARS」から強制的に悪の軍団「大江戸隊」に入れられ、絶賛“闇堕ち”中の黒い虎スターライト・キッドの勢いが止まらない。試合の後も、キッドの笑い声ばかりが耳に残ってしまう。
11月3日、とどろきアリーナ。隣の等々力陸上競技場で川崎フロンターレがJリーグ優勝を決めた直後、キッドはスターダムのハイスピード王座戦に渡辺桃を引きずり出して大暴れした。
試合が終わっても続いた場外バトル
女の戦いは怖い。そんなお決まりのフレーズをつい思い浮かべてしまうほど、この日の2人は激しく火花を散らした。
まさに意地と意地のぶつかり合い、お互いに「譲歩」という概念をまったく知らないような攻防が繰り広げられる。キッドの挑発の連続にブチ切れる渡辺だが、キッドは場外戦で仲間の大江戸隊の加勢を受けて渡辺を追い詰めた。
キッドは「しょっぱいんだよ、渡辺桃」と言い放つと、用意してきた塩をイスに座らせた渡辺に投げつけ、さらにはその顔面にキックを放った。渡辺の顔面から塩が飛び散った。
キッドからの屈辱的な仕打ちに怒った渡辺は、報復として黒い虎の仮面を目の部分から破りにいった。レフェリーの場外カウントなど、まったく耳に入らない。
両者リングアウトでキッドの防衛となったが、そんなことはお構いなしに、ヒートアップした2人の取っ組み合いは続いた。