SCORE CARDBACK NUMBER

メッシと2年半ぶりの対戦。ロナウドが纏う特別な存在感。

posted2020/12/21 07:00

 
メッシと2年半ぶりの対戦。ロナウドが纏う特別な存在感。<Number Web> photograph by AFLO

ロナウドがPKで2得点をあげるなどユーベが完勝。試合後のロナウドは「レオとはずっと良好な関係」とコメント

text by

豊福晋

豊福晋Shin Toyofuku

PROFILE

photograph by

AFLO

 過ぎ去った、あの頃のように。“Como en los viejos tiempos”

 12月のとある日、マルカの紙面に哀愁が漂っていた。

 メッシとロナウドが久しぶりにCLで対戦した。バルセロナとユベントスが共に決勝T進出を決めていた試合、唯一にして最大の話題は両巨頭の再会だった。ピッチで顔を合わせるのは2年半ぶりのこと。ロナウドがレアル・マドリーにいた頃、ふたりはリーガ、CL、国王杯、スーパーカップなど年に何度も対戦していた。最初に両者の対戦を見たときは興奮したものの、10年近く見続けていると慣れてしまうものだ。久々の対決は見るものをも新鮮な気持ちにさせてくれた。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
Numberプレミアムクラブ会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 619文字

Numberプレミアムクラブ会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

リオネル・メッシ
クリスティアーノ・ロナウド
バルセロナ
ユベントス
欧州チャンピオンズリーグ

海外サッカーの前後の記事

ページトップ