尾崎将司の名言
好かれるのも一番、嫌われるのも一番になれ。
尾崎将司(ゴルフ)
丸山茂樹が尾崎からもらった言葉の1つだ。国内通算94勝、賞金王12回と圧倒的な実力と人気を誇った“ジャンボ”は、あまりに強すぎたことでアンチも多く、歯に衣を着せぬコメントを「暴言」と捉えられることも少なくなかった。ゴルフ界を牽引してきた丸山自身もまた、思いを素直に言葉にしたことでメディアと衝突してきた。「時代は違う」と前置きしながらも、時に批判を浴びながら、我が道を突き進む――そんな憎まれるほど強いスターの出現を、丸山も尾崎も心待ちにしているのだろう。
Number946号(2018/02/15)
尾崎将司の最新記事

ゴルフPRESS
“ほぼイップス”状態から3年「その球が打てるなら大丈夫」師匠ジャンボ尾崎の言葉を支えに…23歳西郷真央の激動ゴルフ人生
田中宏治Koji Tanaka
女子ゴルフ
2025/04/30

ゴルフPRESS
「絶対に恨んだりしない」涙する娘が父と交わした“誓約書”…ゴルフ笹生優花の原点「この書面にサインしたら、練習時間は親子じゃないよ」
キム・ミョンウKim Myung Wook
女子ゴルフ
2024/08/08

ゴルフボールの転がる先
松山英樹がメジャーで日本人選手を下回った大会は? 「日本人で1番」というプライドと後輩たちへの期待《全英オープン7年ぶりの“聖地”》
桂川洋一Yoichi Katsuragawa
男子ゴルフ
2022/07/14
