Sports Graphic Number SpecialBACK NUMBER

<なでしこ次代のエースが語る>
岩渕真奈「4年間の成長と手にした自信」 

text by

了戒美子

了戒美子Yoshiko Ryokai

PROFILE

photograph byAtsushi Hashimoto

posted2015/07/27 06:00

<なでしこ次代のエースが語る>岩渕真奈「4年間の成長と手にした自信」<Number Web> photograph by Atsushi Hashimoto
直前の怪我により一度はカナダ行きを諦めかけた。しかし、様々な想いを胸にピッチを駆けた最年少FWは、準優勝という結果のなかで確かな手応えを感じている。

 久々の晴れ間が東京に戻った日だった。ユニホームに代わり身にまとった爽やかなブルーのシャツは、とても似合っていた。「ちゃんとして見えます?」と言い、岩渕真奈は笑顔を見せる。真っ黒に日焼けした肌にオレンジ色のチークが映える。激闘の日々はとうに過ぎ去ったのだと感じさせた。


――改めて、どんなW杯でした?

「怪我しちゃいましたけど(事前合宿中に右膝を負傷)、そこからのリハビリも何もかも、充実してた大会だったかなと。今は終わっちゃって寂しいです。みんなと一緒にいて楽しかったし、サッカーも楽しかったし」

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1934文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

岩渕真奈

の前後の記事

ページトップ