SCORE CARDBACK NUMBER

戦力はJ1勢がうらやむほど!? セレッソが真に強くなるために。~柿谷、杉本、丸岡にブラジル人まで競争に突入~ 

text by

二宮寿朗

二宮寿朗Toshio Ninomiya

PROFILE

photograph byJ.LEAGUE PHOTOS

posted2016/02/27 06:00

戦力はJ1勢がうらやむほど!? セレッソが真に強くなるために。~柿谷、杉本、丸岡にブラジル人まで競争に突入~<Number Web> photograph by J.LEAGUE PHOTOS

昨季J1昇格プレーオフ決勝。後半42分に同点ゴールを決められて、J1復帰を逃した。

 ずっと1-0で進んで、残り何分というところでやられたので……ショックは何倍も大きかったですね」

 昨季のJ1昇格プレーオフ決勝。玉田圭司は貴重な先制ゴールをチームにもたらしたものの、セレッソ大阪のJ1復帰は叶わなかった。交代後に戦況を見守っていたコーナー横で、その瞬間彼は大の字になった。元々、3位・アビスパ福岡には勝ち点15差をつけられていた。勢いの違いが、最後の最後で明暗を分けた。

 あれから2カ月。第2次キャンプ地の宮崎では初日から、熱のこもったトレーニングが繰り広げられていた。オフも体を動かしてきたという玉田自身「思っていた以上にこの時期、体が動いている」と手応えを口にする。ただ、彼のみならず、チーム全体の士気が高いと感じる。

この記事は雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

セレッソ大阪

Jリーグの前後のコラム

ページトップ