SCORE CARDBACK NUMBER

グリフィンが見つけた、
一皮むける“スイッチ”。
~NBA、LAクリッパーズのエースに~ 

text by

宮地陽子

宮地陽子Yoko Miyaji

PROFILE

photograph byGetty Images

posted2014/02/28 06:10

グリフィンが見つけた、一皮むける“スイッチ”。~NBA、LAクリッパーズのエースに~<Number Web> photograph by Getty Images

持ち前のダンクの魅力はそのままに、フリースローの成功率も向上させているグリフィン。

 ブレイク・グリフィン(ロサンゼルス・クリッパーズ)は、前から探していた“スイッチ”を、ついに見つけたのかもしれない。

 高い運動能力とパワー、器用なスキルをあわせもったグリフィンは、以前から、圧倒的な存在感で試合を支配することができる選手だった。その一方で、うまく流れに乗り切れずに空回りしたり、勝負どころで消えてしまうことも度々だった。好不調の波を自覚していた彼は、好きなときに試合を支配するようなスイッチが欲しい、と言っていた。約1年前のことだ。

 スイッチを見つけることができたのは、ひとつには新ヘッドコーチ、ドク・リバースのおかげだった。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 599文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

ソチ冬季五輪総集編

Sports Graphic Number 848

ソチ冬季五輪総集編

 

関連記事

ブレイク・グリフィン
ロサンゼルス・クリッパーズ

バスケットボールの前後の記事

ページトップ