SCORE CARDBACK NUMBER

大胆不敵な新人王が率いる、
若きキャブスの躍進なるか。
~NBA期待の新星、アービング~ 

text by

宮地陽子

宮地陽子Yoko Miyaji

PROFILE

photograph byGetty Images

posted2012/11/28 06:00

大胆不敵な新人王が率いる、若きキャブスの躍進なるか。~NBA期待の新星、アービング~<Number Web> photograph by Getty Images

強気だがプレーは手堅いアービング(左)は、ウェイターズとの名コンビでチームを牽引している。

 今年7月、ロンドン五輪前のアメリカ代表合宿中、代表アシスタントコーチのネイト・マクミランの目に留まったことがあった。NBA若手から成る選抜チームとの練習試合の後、他の若手選手たちが代表選手の邪魔にならないように、彼らの使っていないゴールでシュート練習をしていた中で、昨季のNBA新人王カイリー・アービング(クリーブランド・キャバリアーズ)だけは代表選手たちに混ざり、ジョークや言葉を交わしながらシュートを打っていたのだ。

「その様子を見ているだけで彼が仲間に入りたいと思っているのがわかった」とマクミランは言う。「彼は代表メンバーと互角にプレーできると思っているんだ」

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 626文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連コラム

カイリー・アービング
クリーブランド・キャバリアーズ
ネイト・マクミラン
ディオン・ウェイターズ

バスケットボールの前後のコラム

ページトップ