SCORE CARDBACK NUMBER

来季モトGPを戦う、
高橋裕紀にかかる期待値。 

text by

遠藤智

遠藤智Satoshi Endo

PROFILE

photograph bySatoshi Endo

posted2008/10/23 00:00

来季モトGPを戦う、高橋裕紀にかかる期待値。<Number Web> photograph by Satoshi Endo

 「目標とするモトGP参戦が決まり、とても嬉しい。チームを始め、いい人たちに恵まれてきた。その期待に応えたい」

 9月末、ツインリンクもてぎで行なわれた日本GPで、イタリアの「スコット・レーシング」に籍を置きWGP250ccクラスを戦う高橋裕紀が、来季モトGPクラス参戦決定の喜びを語った。

 同チームでモトGPに参戦するA・ドヴィツィオーゾがホンダのワークスチーム「レプソル・ホンダ」に移籍。そのシートにスライドする形での昇格となる。

 250ccでは、'06年に2勝を挙げる大活躍を見せた。しかし、その年の最終戦で右足大腿骨等を骨折。この2年は怪我との戦いとなったが、回復する足の状態に歩調を合わせるように、リザルトも上昇してきた。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 567文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

【永久保存版 引退記念特集】野茂英雄のすべて。

関連記事

高橋裕紀
アンドレア・ドヴィツィオーゾ
ホンダ

MotoGPの前後の記事

ページトップ