SCORE CARDBACK NUMBER

本番直前の大騒動。出場枠が減った理由は。 

text by

藤山健二

藤山健二Kenji Fujiyama

PROFILE

posted2006/02/23 00:00

 トリノでは連日熱戦が続いている。

 選手たちにとって五輪は4年に1度の晴れ舞台だが、やっと手にした出場切符を巡って、大会直前に2つのトラブルが起きた。ともに選手のエントリー数が上限をオーバーしたことが原因だったが、対応と結果はまったく異なった。

 世界ランキングによる選考で出場権を獲得できなかったボブスレー男女2人乗りの4選手は、各大陸に1枠ずつ与えられる「大陸枠」で出場権を得たと日本ボブスレー・リュージュ連盟は発表。実際、1月25日には国際ボブスレー連盟(FIBT)から出場OKのメールが届いた。だがその数時間後、今度は「資格取り消し」のメールが送りつけられて大混乱となった。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 629文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

[UEFA CHAMPIONS LEAGUE]生存の条件。

Sports Graphic Number 647

[UEFA CHAMPIONS LEAGUE]
生存の条件。

 

トリノ五輪
オリンピック・パラリンピック

冬季スポーツの前後の記事

ページトップ