SCORE CARDBACK NUMBER

やはり健在、本山哲に国内活性化の夢を託す。 

text by

大串信

大串信Makoto Ogushi

PROFILE

posted2005/06/23 00:00

 全日本選手権フォーミュラ・ニッポン第4戦が新生富士スピードウェイで開催され、チーム・インパルのブノワ・トレルイエが今季初優勝を飾った。開幕4戦で4人目の優勝者が現れ、今季F・ニッポンの混戦はより深まることになったが、一方で注目すべきはこのレースの結果、シリーズポイントランキングで本山哲が首位に立ったことだ。

 一昨年、チーム・インパルで自身3度目の王座を獲得した後、F1進出を模索したものの断念、結局チーム・インパルを離れ他チームに移籍してF・ニッポンに戻ってきた。だが、昨年は優勝1回、ランキング6位に止まった。チームに必ずしも万全の戦闘力があったとは言えなかったことを考えれば高く評価されるべき戦績ではある。しかしF1進出をあきらめた後30代中盤にさしかかる本山が、果たして今後もレースに対する熱意や集中力を持ち続けることができるかどうか。個人的には少々心配していた。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 511文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

モータースポーツの前後の記事

ページトップ