#1136

記事を
ブックマークする

「僕が一番悩んだことでした」楽天の背番号「18」を担う前田健太の“ライバルにして同志”田中将大への想いと“燃え尽きる覚悟”「目標は日本一、それだけです」

2026/01/30

「それに関しては、入団が決まってから、僕が一番悩んだことでした」

 日本球界復帰に際し、東北楽天ゴールデンイーグルスを選んだ前田健太は、入団会見で偽らざる思いを口にした。

“一番悩んだ”のは他でもない。提示を受けた背番号「18」についてだ。「18」といえば、どの球団にも長い歴史の中でチームを背負った幾人ものエースの顔があり、それぞれの伝説がある。しかし、最も若い球団である楽天だけは、少し事情が異なるかもしれない。

 楽天の背番号「18」と言えば、ファンが思い浮かべるのは田中将大ただひとり。その記憶は、2013年に果たした球団史上初の日本一という歓喜と共に焼き付いている。それは東日本大震災から復興へと立ちあがる東北にもたらされた甘露であり、シーズン無敗で頂点に導いた若きエースは希望の象徴であった。

会員になると続きをお読みいただけます。
続きの内容は…
オリジナル動画も見放題、
会員サービスの詳細はこちら
※2カ月目以降は通常価格1,300円での自動更新となります
キャンペーン終了まで時間
特製トートバッグ付き!

「雑誌+年額プラン」にご加入いただくと、全員にNumber特製トートバッグをプレゼント。
※送付はお申し込み翌月の中旬を予定しています

photograph by Haruka Sato/ Number

0

0

0

この連載の記事を読む

もっと見る
関連
記事