
近所に住み、カラオケも楽しむ。角田がアルファタウリ時代の同僚と育んだ熱い友情とは。(原題:[元チームメイトの絆]盟友ガスリーとの幸福な関係)
F1第5戦サウジアラビアGPは、角田裕毅がレッドブルに移籍して3戦目のレースだった。8番グリッドからスタートした角田は、アウト側から仕掛けてきたアルピーヌのピエール・ガスリーと接触。2台は絡み合うようにコースを飛び出し、バリアに衝突した。車体に大きなダメージを負ったガスリーは、その場でリタイア。何とかピットまで自走した角田も、そこでレースを終えた。
ともに10位以内のポイント圏内につけながら1周も走れずにリタイアに追い込まれたら、「押し出された!」「無理に突っ込んできた!」と、罵倒し合ってもおかしくない。ところがこの2人は違った。
プラン紹介

特製トートバッグ付き!
「雑誌プラン」にご加入いただくと、全員にNumber特製トートバッグをプレゼント。
※送付はお申し込み翌月の中旬を予定しています

特製トートバッグ付き!
「雑誌プラン」にご加入いただくと、全員にNumber特製トートバッグをプレゼント。
※送付はお申し込み翌月の中旬を予定しています
photograph by Getty Images
この連載の記事を読む
記事