#1122
巻頭特集

記事を
ブックマークする

《元チームメイトの絆》角田裕毅と盟友ガスリーの幸福な関係「2人でカラオケを歌いまくったり…」

ガスリー(左)は'17年にトロロッソ(後のアルファタウリ)でF1デビューし、'20年に初優勝、'23年にアルピーヌへ移籍した
近所に住み、カラオケも楽しむ。角田がアルファタウリ時代の同僚と育んだ熱い友情とは。(原題:[元チームメイトの絆]盟友ガスリーとの幸福な関係)

 F1第5戦サウジアラビアGPは、角田裕毅がレッドブルに移籍して3戦目のレースだった。8番グリッドからスタートした角田は、アウト側から仕掛けてきたアルピーヌのピエール・ガスリーと接触。2台は絡み合うようにコースを飛び出し、バリアに衝突した。車体に大きなダメージを負ったガスリーは、その場でリタイア。何とかピットまで自走した角田も、そこでレースを終えた。

 ともに10位以内のポイント圏内につけながら1周も走れずにリタイアに追い込まれたら、「押し出された!」「無理に突っ込んできた!」と、罵倒し合ってもおかしくない。ところがこの2人は違った。

会員になると続きをお読みいただけます。
続きの内容は…
オリジナル動画も見放題、
会員サービスの詳細はこちら
特製トートバッグ付き!

「雑誌プラン」にご加入いただくと、全員にNumber特製トートバッグをプレゼント。
※送付はお申し込み翌月の中旬を予定しています

photograph by Getty Images

0

0

0

この連載の記事を読む

もっと見る
関連
記事