#1066

記事を
ブックマークする

「あまり欲がないタイプなんです」ジャイアンツ・坂本勇人が漫画『キングダム』になぞらえた「想いを背負いながら打席に立つ」

2024/02/29
前回の2017年WBCでは日本代表の全7試合のうち6試合に「6番・遊撃」で先発。打率.417と打線を牽引した
初出:「Sports Graphic Number」1066号(2023年1月12日発売)

 以前、坂本勇人が口にしたこの言葉が印象に残っている。

「僕には向上心はありますけど、あまり欲がないタイプなんで、ずっとショートを守りたいとか、そういう願望はまったくないんです。今までも一年一年、今年は頑張るぞと思ってやってきたので、先を見るとか、そういうプランは立てていません」

 MVPを獲得した30歳のシーズン、坂本はジャイアンツの生え抜きの右バッターで最多となる40本のホームランを打って長嶋茂雄を超えた。31歳のとき、右バッターで最年少となる通算2000安打を達成、2008年からジャイアンツのショートを守り続けている。

会員になると続きをお読みいただけます。
オリジナル動画も見放題、
会員サービスの詳細はこちら
キャンペーン終了まで時間
特製トートバッグ付き!

「雑誌プラン」にご加入いただくと、全員にNumber特製トートバッグをプレゼント。
※送付はお申し込み翌月の中旬を予定しています

photograph by Naoya Sanuki

0

0

0

前記事 次記事