SCORE CARD INTERVIEWBACK NUMBER

田中希実「今日を何かの終わりの日、そして、始まりの日に」

posted2025/10/20 09:00

 
田中希実「今日を何かの終わりの日、そして、始まりの日に」<Number Web> photograph by Kiichi Matsumoto

text by

矢内由美子

矢内由美子Yumiko Yanai

PROFILE

photograph by

Kiichi Matsumoto

 全レースを終えた時、田中希実(ニューバランス)は清々しい笑みを浮かべていた。9月13日から21日までの9日間にわたって日本中を熱くさせた世界陸上。女子中長距離のエースは、東京五輪で史上初となる8位入賞を果たした1500mで準決勝に進めず、前回大会で8位入賞を飾った5000mでは残り1周で7位につけるも最後に力尽きて12位に終わり、2大会連続の入賞に届かなかった。結果だけを見れば2種目とも望んだ形ではない。だが、田中はスッキリした顔と口調でこう言った。

「格好良い姿を見せたかったけど、隠すことなくありのままの自分を見せられた。今日を何かの終わりの日、そして、始まりの日にしなさいという神様からのメッセージだと思う」

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1683文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

#田中希実
#山本有真
#廣中璃梨佳

陸上の前後の記事

ページトップ