SCORE CARD INTERVIEWBACK NUMBER

佐藤龍之介「岡山で花開いた若き精鋭の自律と世界へのまなざし」

posted2025/09/06 09:00

 
佐藤龍之介「岡山で花開いた若き精鋭の自律と世界へのまなざし」<Number Web> photograph by JIJI PRESS

text by

二宮寿朗

二宮寿朗Toshio Ninomiya

PROFILE

photograph by

JIJI PRESS

 18歳、佐藤龍之介はしっかり者だ。プレーを眺めていくと、それが腑に落ちる。守備のタスクに忠実で、ひとたび攻撃になればパスコースにきちんと顔を出し、繊細なテクニックを駆使してチャンスをつくる。連続する攻守によどみがなく、ひと息つくこともない。

 勤勉かつ活発。J1初昇格ながら健闘するファジアーノ岡山で不動のウイングバックとなったロス五輪世代のホープは、史上4番目の若さでA代表デビューを飾った6月の北中米ワールドカップアジア最終予選に続いて東アジアE-1選手権でもメンバー入りを果たした。3試合すべてに出場し、大会2連覇に一役買った。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1721文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

#佐藤龍之介
#ファジアーノ岡山
#長友佑都
#FC東京

Jリーグの前後の記事

ページトップ