プロレス写真記者の眼BACK NUMBER

「そのベルト、返してもらおうか」飯伏幸太が狙う“3連覇”とIWGP世界王座奪還…“カミゴェ”食らった鷹木「本家のは半端ねえな」

posted2021/10/05 11:00

 
「そのベルト、返してもらおうか」飯伏幸太が狙う“3連覇”とIWGP世界王座奪還…“カミゴェ”食らった鷹木「本家のは半端ねえな」<Number Web> photograph by Essei Hara

10月3日のG1クライマックス公式戦にて、鷹木信悟に勝利して雄叫びを上げる飯伏幸太

text by

原悦生

原悦生Essei Hara

PROFILE

photograph by

Essei Hara

「飯伏のリハビリに付き合うつもりはない」

 そう言って、10月3日、名古屋の愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)でIWGP世界ヘビー級王者鷹木信悟はG1クライマックス3連覇を狙う飯伏幸太とのG1クライマックス公式戦に臨んだ。

鷹木は最近の飯伏に「はっきり言って、魅力を感じない」

 本来、鷹木は7月25日に東京ドームで飯伏とIWGPを戦う予定だったが、飯伏の欠場でその試合は消滅した。

「飯伏とは東京ドームでタイトルマッチをやる予定だった。まあ、流れちまったけれど、シングルは1年ぶりだよ。そりゃあオレも楽しみだぜ。だがよ、最近の飯伏を見ていると、オレはどうも物足りねえ。はっきり言って、魅力を感じない」

 鷹木は飯伏を追ってきた。「12年もずっと飯伏を追いかけていた」と鷹木は語っていた。昨年のG1で、二人は初対決したが、鷹木が飯伏に勝っている。あれは追う者と追われる者の気持ちの差だったのか。

 追う者と追われる者、それは不変ではない。2人の立場は1年間で、いやこの半年間で大きく入れ替わった。IWGP世界王者となった鷹木の勢いは飯伏を追う者の立場に変えていた。

 G1のAブロックは星のつぶし合いの様相を呈している。飯伏は開幕戦で高橋裕二郎に不覚を取り、ザック・セイバーJr.にも敗れて、もう後がない。もしも3敗目を喫したら脱落だろう。飯伏はすごく好調に見えた。鷹木とのガチガチのぶつかり合いもうまくしのいで見せた。

 飯伏は鷹木の豪快なラリアットやパイルドライバーのラスト・オブ・ドラゴンもはね返した。

【次ページ】 飯伏「次、そのベルト、返してもらおうか」

1 2 3 NEXT
飯伏幸太
鷹木信悟
新日本プロレス

プロレスの前後の記事

ページトップ