SCORE CARDBACK NUMBER

コロナ禍や戦禍と向き合って。行き場を失う海外の格闘家たち。

posted2021/06/05 07:00

 
コロナ禍や戦禍と向き合って。行き場を失う海外の格闘家たち。<Number Web> photograph by (C)RIZIN FF/Susumu Nagao

2019年大晦日にRIZINライト級王者となったムサエフ。コロナ禍の最中、戦禍を乗り越えての参戦は叶うのか

text by

布施鋼治

布施鋼治Koji Fuse

PROFILE

photograph by

(C)RIZIN FF/Susumu Nagao

 先日、日本ヘビー級キックボクサーの第一人者として知られる内田雄大とやりとりをしていると、ショッキングな話を聞いた。

「実際のところ、オランダの8割のジムは潰れたと言っていました」

 内田はピーター・アーツの愛弟子で、一昨年まではオランダを活動の拠点としていた。もちろんニュースソースはアーツなのだから、話に尾ひれがついているとは思えない。

「ロックダウンの最中はジムを開けられない状況。コソコソと開けて練習していたら罰金をとられる」

 昨年から内田はオランダに戻れていないが、アーツからはこんなアドバイスを受けたという。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 629文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

内田雄大
ピーター・アーツ
RIZIN
那須川天心
トフィック・ムサエフ

格闘技の前後の記事

ページトップ