大谷翔平の名言
僕がダメだったとしても、次の子どもが出てきてくれればいいんです。
大谷翔平(MLB)
2018年、大リーグ1年目を迎えるにあたっての発言。日本ハム入団時から「2つなんてできるはずないのに、なぜやるんだ」という声を受け続けても、自分の挑戦が野球少年にとっての壮大な夢になる――そんな覚悟を持って大谷は野球に向き合ってきた。とはいえ「もちろん、1人目でやるからには頑張りたいと思っています」とも意気込んだ通り、打てばホームラン、投げれば奪三振とメジャーでも二刀流が通用しているのだから、大谷の潜在能力は計り知れない。
Number948号(2018/03/15)
大谷翔平の関連記事

ハマ街ダイアリー
「大谷翔平はなぜすごいのか」「たった3文字なんですけど…」2023年WBCで共闘した“投げる哲学者”今永昇太の分析結果は「試合後は必ず…」
石塚隆Takashi Ishizuka
プロ野球
0分前

ハマ街ダイアリー
「ああ…俺なのか」「大丈夫かな」今永昇太が2023年WBC決勝前夜の心境吐露…大谷翔平と共闘の晴れ舞台「考えてみれば、世界で二人しか…」
石塚隆Takashi Ishizuka
プロ野球
1分前

メジャーリーグPRESS
「3連覇を逃すとしたら…」ドジャース優勝を阻む最悪のシナリオをNHK解説者が指摘…それでも山本由伸が“切り札”となる納得の理由
遠藤修哉Naoya Endo
MLB
2026/10/12
