SCORE CARDBACK NUMBER

大転機の常勝軍団率いるカーが
“名将”に学ぶチームビルディング。
~NBAで勝ち続ける技術とは~

posted2019/09/30 15:00

 
大転機の常勝軍団率いるカーが“名将”に学ぶチームビルディング。~NBAで勝ち続ける技術とは~<Number Web> photograph by Getty Images

アメリカ代表のアシスタントコーチを務めるカーは、HCのポポビッチ(左)と共に東京五輪で金メダルを目指す。

text by

宮地陽子

宮地陽子Yoko Miyaji

PROFILE

photograph by

Getty Images

 この夏、NBAのフリーエージェント市場が解禁となったとき、ゴールデンステイト・ウォリアーズのヘッドコーチ、スティーブ・カーは、ハワイの海岸にいた。リラックスするために携帯はホテルに置き、明るい陽射しの中、海辺で読書に没頭していた。ケビン・デュラントをはじめとしたFA選手の動向は後から確認すればいいと思っていた。

 ところが、本を読み始めて少しした頃、近くで、カーの存在にも気づかずにスマートフォンを見ていた男性が、連れに向かって驚いた声をあげた。

「なんと! KD(デュラント)はネッツに行くらしいぞ!」

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 593文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

桜の出陣

Sports Graphic Number 986

桜の出陣

 

関連記事

ゴールデンステイト・ウォリアーズ
スティーブ・カー
グレッグ・ポポビッチ

バスケットボールの前後の記事

ページトップ