Number ExBACK NUMBER

「#ゴルフ女子」の元祖が教える、
女子が90を切るための3つの秘訣。

posted2019/05/27 14:15

 
「#ゴルフ女子」の元祖が教える、女子が90を切るための3つの秘訣。<Number Web> photograph by Atsushi Hashimoto

ファッションモデル業と並行して“ゴルフ道”を極めてきた三枝こころさん。

text by

Number編集部

Number編集部Sports Graphic Number

PROFILE

photograph by

Atsushi Hashimoto

 SNSで「#ゴルフ女子」を付けた投稿が盛り上がっているのをご存知だろうか。

 ちなみにインスタグラムでは、「#ゴルフ女子」を付けて投稿されている数は95万、プレーヤー人口が多いと言われる「#ランニング女子」は43万、「#スノボ女子」では8万5000、「#筋トレ女子」の124万にこそ及ばないが、毎日、ゴルフに励む女性たちの練習、ラウンド動画、スコア、ウェア、などが続々と投稿されているのだ。

「ゴルフについて語るとき、動画と写真は必要なものだから、インスタグラムとの相性がいいんです」というのは、5年前に「#ゴルフ女子」を付けてインスタの投稿を始めた、“ゴルフ女子”の元祖、モデルの三枝こころさん。

「私が始めた当初は『#ゴルフ女子』をつけて投稿していた人はほとんどいなかったと思います。

 インスタグラムの動画は、連続再生になっているから繰り返し見たいゴルフのスイング動画にはぴったりだと思ったんです。あと、『あれはいつごろだっけ?』なんて、過去をさかのぼって自分の状況を確認できるのもいいですよね」

アマだけでなくプロもインスタ動画を。

 ゴルフを嗜む人ならすぐにピンとくるはずだと思うが、男女問わず、スイング動画は他人のも自分のもとても気になるもの!

 いまは女子プロも「#ゴルフ女子」をつけてスイング動画をあげてくれるから、アマチュアゴルファーは繰り返しそれを見て参考にすることができる時代なのである。

 そんな背景もあって、インスタグラムの流行とともに、この5年で「#ゴルフ女子」は一気に増殖していったわけだ。

【次ページ】 スリムなモデル体型でも90を切る!

1 2 NEXT

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

三枝こころ

女子ゴルフの前後のコラム

ページトップ