Sports Graphic Number SpecialBACK NUMBER

<現役続行の覚悟>
村田諒太
「ギラギラした自分に、もうなっている」

posted2019/01/22 06:00

 
<現役続行の覚悟>村田諒太「ギラギラした自分に、もうなっている」<Number Web> photograph by Masaru Tatsuki

text by

二宮寿朗

二宮寿朗Toshio Ninomiya

PROFILE

photograph by

Masaru Tatsuki

 昨年10月、ラスベガスで一人の男の夢が散った。
「すぐに答えの出せるものじゃない」と試合後進退の明言を避けた元王者は、1カ月半のときを経て、再びリングへと戻ることに決めた。
 テメエが一番になってやる――。そう駆り立てる原動力となったのは徹底的な他者との比較だった。

 携帯の待ち受け画面は、年末に家族旅行で赴いた海外のリゾート地になっていた。

 ん? 家族は後ろ姿しか写っていない。家族写真というよりも、海をバックにした開放感とラグジュアリー感あふれる部屋全体を写したショット。

 これは親交のある実業家が所有する別荘に招かれた日の一枚だという。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 3493文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

村田諒太

ボクシングの前後の記事

ページトップ