鳥谷敬の名言
いつか、こんな日が来ることは、分かっていた。後悔はないよ。後悔しないだけの練習はしてきたつもりだから。
鳥谷敬(プロ野球)
2016年7月24日、敵地での広島戦で鳥谷の連続フルイニング出場記録が667試合で途切れた。怪我をしてもスランプに陥っても過去の監督は鳥谷を使い続け、ショートのポジションは鳥谷の「聖域」と化していた。だが、この年に就任した金本監督は絶不調だった鳥谷を、躊躇なくスタメンから外した。金本自身も現役時代は連続フルイニング出場の記録を打ち立てた男だから、試合に出続けることへの鳥谷のこだわりは十二分に分かっていたはずだ。挫折を味わった鳥谷は、今シーズン、鼻骨を折っても翌日にはフェイスマスクをつけて代打出場した。金本の不屈の魂は鳥谷にも受け継がれている。
Number932号(2017/07/27)
鳥谷敬の最新記事

Beyond The Game
「日本一の三塁コーチャー」高代延博はなぜ監督にならなかったか。
鷲田康Yasushi Washida
侍ジャパン
有料
2026/01/08

Number Ex
《本物を学ぶ1日》“球界のレジェンド”和田毅・鳥谷敬から未来のプロ野球選手を目指す逸材たちに濃密な時間を過ごす中で受け継がれたこと
林亮佑(Number編集部)Ryosuke Hayashi
プロ野球
2025/12/25

野ボール横丁
巨人関係者「君をドラフト2位で指名する」発言も…まさかの“阪神入団”、北條史也のパニック「わけわからん…」「藤浪晋太郎と一緒か」ドラフトウラ話
中村計Kei Nakamura
プロ野球・高校野球
2025/10/16
