王貞治の名言
年齢が経って枯れた味が出るのは、現役をやめて数年してからなんだろうな。現役の時はわき目もふらず、熱くなって戦わないと勝負には勝てない。
王貞治(プロ野球)
ダイエーの指揮を執っていた王は、当時全米シニアゴルフに出場した青木功の活躍を見て、こう語っていた。「ゴルフはいいね。年齢に関係なく現役でやれるんだから」と口にしたが、選手は引退したとはいえ、監督も勝負師だ。選手同様の熱量を持って戦っていたのである。
Number527号(2001/07/12)
王貞治の関連記事

Number Web More
「最初は、冗談かな? と」現役投手に“余命3カ月”宣告…ダイエー初の日本一直後、王貞治の驚愕「あんな元気な人が、命にかかわる病気だなんて」―2026上半期読まれた記事
喜瀬雅則Masanori Kise
プロ野球
8時間前

Number Web More
「人格者だよな」病に冒された日本一の功労者・藤井将雄…ホークスナインの思いと若田部健一の葛藤「本人には“知らない体”で話すというのがね…」―2026上半期読まれた記事
喜瀬雅則Masanori Kise
プロ野球
2026/09/21

プロ野球PRESS
「王貞治の756号で伝説の大ジャンプ」張本勲さんに記者が聞いた“王・長嶋との本当の関係性”「ノムさん、ONに打たせちゃダメだよ」認めていた“偉大さ”
安藤嘉浩Yoshihiro Ando
プロ野球
2026/09/18
