清原和博の名言
プロ野球選手になるという時から、ウマいもん食って、いい酒を飲んで、いい車に乗って、というのを目標にやってきた。
清原和博(プロ野球)
いい女を抱く──とは言わなかったが、昭和のプロ野球選手らしい豪快さを体現していた清原が、巨人に移籍して変わった。肉体改造に着手し、パワーを手に入れた代償として、ケガも増えた。足を負傷し、リハビリに励む清原は食生活を見直した。「焼肉屋に行けば今までは特上カルビしか食ったことなかったのに、今じゃササミが体にいいから、とパサパサの肉を食う。飲みに行けば、昔は高級ブランデーばかりだったのに、今じゃあ焼酎しかダメだと言われる。最初は『そんな安い酒が飲めるかあ』と思ってたけど、今はその焼酎さえ飲んだらいけない」。人間、変われば変わるものである。
Number575号(2003/05/01)
清原和博の関連記事

NumberWeb Topics
PL学園の今「もう学校の生徒自体も少ないんで…」超名門の休部状態、PL黄金期コーチが明かした“切実な思い”「弱くてもいいから野球部があってほしい」
NumberWeb編集部Sports Graphic Number Web
高校野球
2026/07/18

甲子園の風
PL学園休部から10年、寮生活も激変「誰が上級生、下級生かわからない」山口に誕生した“第二の超名門”…スタッフにOB集結、そっくりユニフォームも
井上幸太Kota Inoue
高校野球
2026/07/14

甲子園の風
“PL学園”が山口に誕生…? PL野球部OBたちが集結、強化していた「練習時間すごく短くなった」山口県鴻城に伝授された“超名門の練習内容”
井上幸太Kota Inoue
高校野球
2026/07/14
