Sports Graphic Number SpecialBACK NUMBER

<愛弟子の本音を問う>
松岡修造 「圭は“ゆとり世代”の天才だ」 

text by

松岡修造

松岡修造Shuzo Matsuoka

PROFILE

photograph byAFLO

posted2015/01/16 11:50

<愛弟子の本音を問う>松岡修造 「圭は“ゆとり世代”の天才だ」<Number Web> photograph by AFLO
スポーツの魅力を伝える熱血キャスターが、
11歳から見つめ続ける愛弟子にインタビュー。
思わずこぼれた本音から、世界に挑むための
“もう一つの武器”が浮かび上がった――。

 テニスは1年を通して戦うスポーツ。年始からすでに戦いの火蓋は切られている。世界ランキング5位、日本の錦織圭選手に今年に懸ける思いを聞いた。

 全く別次元の場所にいる圭の言葉すべてが僕にとって、日本テニス界にとっての財産になっていく。迷いなく圭の口からでてきたのは昨年のクレーコートシーズンでの活躍だった。バルセロナで優勝、そして翌週のマドリッドでは決勝に進んだ。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
Numberプレミアムクラブ会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 2225文字

Numberプレミアムクラブ会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

松岡修造
錦織圭
マイケル・チャン

テニスの前後の記事

ページトップ