SCORE CARDBACK NUMBER

「新たな故郷」で心機一転。
佐伯貴弘、40歳の挑戦。
~横浜一筋の男と中日・落合監督~ 

text by

永谷脩

永谷脩Osamu Nagatani

PROFILE

photograph byKYODO

posted2010/11/29 06:00

「新たな故郷」で心機一転。佐伯貴弘、40歳の挑戦。~横浜一筋の男と中日・落合監督~<Number Web> photograph by KYODO

11月15日に行なわれた記者会見で「新しい挑戦をさせてもらえる」と入団の喜びを語った

 横浜一筋18年。今年で40歳を迎えた佐伯貴弘が、フロント入りの誘いもなく戦力外通告を受けた。これで1998年に38年ぶりの日本一を果たした時の野手は、誰もいなくなってしまった。

 当時のマシンガン打線の小気味よさを次世代に伝えようとした鈴木尚典二軍コーチも、筒香嘉智が一人前になるのを見ずに今年で退任している。たしかに当時の連中は、ひとクセもふたクセもあるかもしれない。しかし皆、横浜への愛着を人一倍感じさせてくれた。いつもライトスタンドの応援団とケンカして、ヤジに反発しながらプレーしていた佐伯を今でも思い出す。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 639文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

創刊30周年特別編集欧州サッカー回顧録伝説はいかにして創られたのか。

関連記事

佐伯貴弘
落合博満
中日ドラゴンズ

プロ野球の前後の記事

ページトップ