鈴木啓太の名言
ちっちゃな穴があったら全部零れちゃうじゃないですか、僕はそれを地道に埋めていくことができる。
鈴木啓太(サッカー)
東海大翔洋高校時代の鈴木は静岡県選抜に選ばれる実力を持ちながら、プロチームのスカウトからはノーマークの存在だった。そんな鈴木の獲得に乗り出したのは浦和レッズ1チームだけ。2000年に入団した鈴木は成長し続け、チームの中心選手となった。「強いチームにいたほうが自分は活きるタイプだと思います」と、上手くなったのは才能でも努力でもなく、浦和レッズという「環境」のおかげだと鈴木は自己分析した。
Number667号(2006/11/30)
- << 前の名言 |
- 次の名言 >>
鈴木啓太の最新記事

Sports Graphic Number
レアル・マドリーにヤンキース、レイカーズ……。世界的名門チームの名医たちが結集したSports Doctors Networkは、日本とアジアで何を目指すのか?
生島洋介Yosuke Ikushima
PR
2025/06/03

サッカー日本代表PRESS
五輪落選史「谷間の世代」長谷部誠や川島永嗣は順当、キャプテン鈴木啓太は発表当日まさか、北京の家長昭博らは30代で…悪夢のち逆転人生
生島洋介Yosuke Ikushima
サッカー日本代表
2024/07/03

スポーツ名言セレクション
浦和レッズにとってACLはなぜ“こんなにも特別”なのか…「負けたとしても埼スタで必ず取り返せる」「真っ赤なサポーターの笑顔を見るのが」
NumberWeb編集部Sports Graphic Number Web
Jリーグ
2023/05/08
