SCORE CARDBACK NUMBER

復興のために集結した
レジェンドたちの競演。
~釜石V7戦士が見せた“匠の技”~ 

text by

大友信彦

大友信彦Nobuhiko Otomo

PROFILE

photograph byNobuhiko Otomo

posted2011/07/25 06:00

復興のために集結したレジェンドたちの競演。~釜石V7戦士が見せた“匠の技”~<Number Web> photograph by Nobuhiko Otomo

27年ぶりに釜石のジャージーを着た松尾は自らの活躍ぶりに、「自分でも驚いちゃったよ」

 最高気温37度に達した7月9日の太田市陸上競技場。フライパンと化したピッチで、厚手の木綿ジャージーを着たオジサンたちが、笑みをうかべてボールを追っていた。

 赤いジャージーの集団は松尾雄治、石山次郎、谷藤尚之、千田美智仁……かつて日本選手権V7を飾った新日鐵釜石の英雄たち。迎え撃つは宮地克実、鏡保幸、ノフォムリ・タウモエフォラウら『不屈の挑戦者』三洋電機の戦士たちだ。この日は三洋電機からチーム名を変更したパナソニックのラグビー祭。例年なら無料イベントだが、今年は震災被災地支援のため、あえて有料試合で実施。そして伝説の勇者たちは、1500円の入場料を「安い」と思わせるプレーを連発した。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 626文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

非エリートの思考法。~乱世を生き抜く力をつけろ!~

関連記事

ラグビーの前後の記事

ページトップ