SCORE CARDBACK NUMBER

次世代ジャパンの担い手は誰か。 

text by

大友信彦

大友信彦Nobuhiko Otomo

PROFILE

photograph byShinsuke Ida

posted2004/07/29 00:00

次世代ジャパンの担い手は誰か。<Number Web> photograph by Shinsuke Ida

 秋の遠征に向け、もう一度自分の足と目で選手を見て、私の考えるジャパンのラグビーをやれる戦力を整えたい」。7月4日のイタリア戦に敗れた後、日本代表の萩本監督は話した。「できれば20〜24歳の若手を発掘したいけど、いきなり若返るのは無理がある。だから元木のようにグラウンドで引っ張ってくれる人物は残して、一緒にプレーさせることで引き継ぎをしていきたいんです」。カナダ戦で衝撃のデビューを飾った20歳の森田恭平、テストマッチ出場機会こそなかったがグラウンド内外で元木と濃密に接した22歳のCTB霜村誠一らは、まさにそうして成長している。では、次に萩本監督の目に留まる新星候補は誰だろう?

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 664文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

ATHENS2004 preview1サッカー五輪代表 終わらない夏。

ラグビーの前後の記事

ページトップ