SCORE CARDBACK NUMBER
Tウルヴスとネッツ、
連敗の中にも明暗あり。
~勝利を渇望するNBA最弱チーム~
text by

宮地陽子Yoko Miyaji
photograph byNBAE/Getty Images
posted2009/12/17 06:00
開幕戦、Tウルヴスは4Qに14点差を跳ね返して95対93で勝利。ネッツには痛すぎる敗戦
開幕戦だけでシーズンが決まるわけではない。10月28日、開幕戦で対戦したミネソタ・ティンバーウルヴスとニュージャージー・ネッツの場合もそのはずだった。しかしTウルヴスに2点差で逆転負けを喫した結果は、ネッツに後々まで重くのしかかることとなった。
実のところ、負けたネッツだけでなく、勝ったTウルヴスにとっても、この試合の後に待っていたのは長くて苦しい日々だった。それから約1カ月、両チームとも勝ち星に恵まれなかったのだ。連敗の数が二桁になってもまだ勝てず、11月27日の試合が終わった段階でネッツは0勝16敗、Tウルヴスは1勝15敗。どちらも、リーグ史上でも最低の部類に入る成績だ。
こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。
残り: 694文字
NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。
