SCORE CARDBACK NUMBER

外見と中身のギャップが
21歳デュラントの魅力。
~NBAサンダーの大注目FW~ 

text by

宮地陽子

宮地陽子Yoko Miyaji

PROFILE

photograph byNBAE/Getty Images

posted2010/01/06 06:00

外見と中身のギャップが21歳デュラントの魅力。~NBAサンダーの大注目FW~<Number Web> photograph by NBAE/Getty Images

デュラントは今季平均得点ランキングでリーグ3位と絶好調(28.5点/12月15日時点)

 見かけだけではわからないことは色々ある。たとえばか細い身体にもパワーが潜んでいたり、あるいはシャイな笑顔の裏に負けず嫌いの性格が隠れていたり。オクラホマシティ・サンダーの3年目フォワード、ケビン・デュラントのことである。

「他の人より痩せているだけにパワーアップしたのをわかってもらうのは難しい。でも自分では前よりもずっと強く、大きくなっていると感じている」とデュラントは言う。206cm、104kgの長身細身の身体は、ぱっと見にはNBA入りした2年前から変わっていないように見えるかもしれない。しかし、よく見ると細い手足もしっかりと鍛えられた筋肉で覆われているのがわかる。

この記事は雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

関連コラム

ケビン・デュラント
オクラホマシティ・サンダー

バスケットボールの前後のコラム

ページトップ