SCORE CARDBACK NUMBER

「外様」向井監督は、九州を再生できるのか。 

text by

大友信彦

大友信彦Nobuhiko Otomo

PROFILE

photograph byShinsuke Ida

posted2004/09/22 00:00

「外様」向井監督は、九州を再生できるのか。<Number Web> photograph by Shinsuke Ida

 福岡市中央区渡辺通。日曜日のビジネス街に人気は少なかったが、そのビルの地下2階の部屋には熱い空気が充満していた。壇上で語っていたのは九州代表の永田隆憲、九州電力の神田識二朗、サニックスの宮浦成敏、そして今季、コカコーラウエストジャパンに着任した向井昭吾の4監督。そこで行われていたのは『再生!! 九州ラグビー』と題したパネルディスカッション。白熱する激論を熱く聞いていたのは、九州で活動する高校・大学・社会人の指導者たち。サニックスが昨季限りで陥落し、トップリーグの空白地帯と化した九州に、かつての栄光を取り戻す契機にと企画されたのだった。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 670文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

ラグビーの前後の記事

ページトップ