#1110

記事を
ブックマークする

「救いを求めたのがアルコールだった」元ブラジル代表FW・アドリアーノの才能を蝕んだ“酒”との関係<自伝『僕のなかの恐怖』で告白>

2024/12/24
アドリアーノは、今月、古巣であるフラメンゴとインテルによる引退試合を予定

 水に濡れるアドリアーノを正面から撮ったインパクトある表紙に『僕のなかの恐怖(meu medo mai or)』というタイトルが目を引く。かつて「皇帝」と呼ばれた元ブラジル代表が同国で出版した自伝だ。

 アドリアーノといえば、リオのファベーラ(スラム街)でギャングと泥酔した動画が出回りファンを心配させるなど、サッカーとは異なるところで度々話題になっている。インテル時代に若くして将来を嘱望されたものの精神的な成熟が才能に追いつかず道を外れてしまった典型例でもある。彼が救いを求めたのがアルコールだった。

 元インテルで長友佑都のチームメイトでもあった元コロンビア代表のフレディ・グアリンも同じ問題を告白した。グアリンは中国の上海申花でプレーしていた際は「誇張ではなく毎日飲んでいた。練習が終われば酒。ゆっくり寝ることもなく練習に行った」と崩壊したキャリアを振り返っている。

会員になると続きをお読みいただけます。
続きの内容は…
オリジナル動画も見放題、
会員サービスの詳細はこちら
特製トートバッグ付き!

「年額プラン」もしくは「雑誌プラン」にご加入いただくと、全員にNumber特製トートバッグをプレゼント。
※送付はお申し込み翌月の中旬を予定しています

photograph by KYODO

0

0

0

関連
記事