#1066

記事を
ブックマークする

「TV局の意向に耳を貸す必要がなくなった」手広く構えるRIZINの今後を占う…ブレイキングダウン路線はありか?

2024/02/26
ダンサーを引き連れて毎度の派手な入場シーンを見せたYUSHIは2月の『ブレイキングダウン7』に参戦する
初出:「Sports Graphic Number」1066号(2023年1月12日発売)

 初めて地上波中継抜きで開催された大晦日恒例のビッグイベントRIZINは、過去の大晦日決戦と比べると趣が全く違っていた。

 いつもなら一般大衆受けを狙い、知名度や話題優先の選手起用をしたりしていたが、今回はその類は“入場シーンはチャンピオン”と評される元カリスマホストのYUSHIのみ。一番の売りは世界のMMAシーンで異彩を放つベラトールとの全面対抗戦という硬派路線で、RIZINらしい奇抜なマッチメークは平本蓮とX(当日発表で梅野源治)による拳闘マッチだけだった。

 なぜそうなったかといえば、視聴率を気にするTV局の意向に耳を貸す必要がなくなったからだ。

会員になると続きをお読みいただけます。
オリジナル動画も見放題、
会員サービスの詳細はこちら
キャンペーン終了まで時間
特製トートバッグ付き!

「雑誌プラン」にご加入いただくと、全員にNumber特製トートバッグをプレゼント。
※送付はお申し込み翌月の中旬を予定しています

photograph by RIZIN FF/Susumu Nagao

0

0

0

前記事 次記事